Thursday, February 28, 2013

あと16日!

関西弁


うちのホストファミリーは大坂に住んでいると、ほんまに興奮していました。ずっと前に大阪へ行きたかったから、ちょっと関西弁を習いました。いつか、ぺらぺらになりたいんやけど、もっと関西弁を勉強しようと決めました。ときどきめっちゃ分かりにくいやで!

標準語って関西弁よりもっと米国に住んでいる生徒に使われます。そうやから、関西弁ってあんま知っておりへん。日本語の学生がいろいろな方言を知っておるのはほんまに大切って思います。これから、日本におってる間に、いくらのブログは日本語で書かれるかもなぁ。

ほな、しんどいやから、寝る!おやすみ!

No comments:

Post a Comment